無名大富豪からの手紙

無名の大富豪からの手紙を読んで、あなたもお金持ちになりましょう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

JR山陰線 五十猛ー仁万間 を走行中です。

爽快な気分です!

終戦記念日と半旗

先の戦争で亡くなられた310万人の方々のご遺族にお悔やみを申し上げます。

3連休を楽しく過ごす方法とは

僕の場合は、原稿を書いてお金儲けをすることです。 昼間は車の中で、夜は自宅でパソコンを使って原稿を書きます。

失敗続きから抜け出る方法とは

失敗すれば、また失敗するんじゃないだろうかと思ってしまう。 しかし、私は広島県の教員に合格することができました。 ダメが続いても、また挑戦しよう。 心臓が止まるまで挑戦し続けよう。

失敗の連鎖を断ち切る方法とは

それは、日常の細かいことを実行していくことです。 今朝、私はいつも乗る電車に乗り遅れてしまいました。 私の住んいるところは電車の本数が少ないです。 8時の電車に乗り遅れましたので次は10時の電車しかありません。 そこで私、9時のパスに乗ることにし…

行き詰まりを打破する方法とは

お金儲け、パートナー探しなど難しい課題は山積しています。 これといった打開策がない場合は、地道に時間をかけて考えをめぐらしていくしか道はないと思います。 私も正式な教員になるまでは、イバラの道でした。 土日の休日を楽しみにして、金曜の夕方まで…

物事を達成する方法とは

自分が、こうあってほしいということを達成することは、非常に難しいです。 しかし、自分ができることで少しでも可能性があると思うなら、自分のできることを片っ端から実行してみるべきです。 私は現在66歳ですが、自分がしたいことをできたことは、ほんの…

半沢直樹新シリーズの放送前に、前作を振り返る「半沢直樹 特別総集編」が2週連続で放送

新シリーズの放送開始を前に、前作を振り返る「半沢直樹 特別総集編」が2週連続で放送。 7月5日(日)夜9時~前編、7月12日(日)夜9時~後編を放送。 7月19日に待望の第2弾初回放送が決まったのが、「半沢直樹」(TBS系毎週日曜夜9時~)。2013年に第一期が…

お金がザクザク入ってきたら

自宅隣接の納屋にある不要品を業者に引き取ってもらいます。 自宅から駐車場まで40mぐらいありますが、そこに歩道を業者に作ってもらいます。

最悪の事態を乗り切る方法とは

それは自分にとって今、最大の懸案を解決することです。 僕の場合は、隣家の屋根瓦やアルミ窓が落ちてきて、自分の外への出口がふさがれていたことです。 僕は身銭を切って、安全な通路を確保しました。

中小企業等持続化給付金の活用方法とは

受給した給付金については、以下のような使い方が考えられます。 ・家賃・テナント料をまず払う 自分がビジネスをする場をまず確保する必要があります。 ・生活費を支出する通帳を作り、一ケ月分の生活費を入金しておく ビジネスをするためには、まず食べて…

身辺をきれいにする方法とは

それは、不要品の処理を業者に依頼することです。 天から降ってきたようなコロナ給付金の一部を使って、私は納屋の不要品を処分しました。

少しずつ人生を切り開いていく方法とは

人は生きていくだけでも困難が付きまとう 難しい存在です。 大きな困難は、小さな困難に分けて 解決していくことが有効であると 考えます。 自宅隣の倉庫の中に不用品が散乱しています。 一度に片付けようとすると大変な経費が かかります。 軽トラ一台分を…

不用品を少しずつ処分する方法とは

市役所指定のゴミ収集袋を買ってきて、 燃やせる不用品をゴミ袋に詰めています。 こちらのほうは、毎週月曜・木曜が収集日 なので、一袋か二袋ずつ出しています。 家の中の物が少しずつなくなり、広く なっていくので、嬉しいです。

コロナ警戒警報全国解除

コロナ警戒警報全国解除は、時間の問題となりました。 亡くなられた方のご家族さまには衷心より、お悔やみを申し上げます。 生き残ったものは、この経験を無駄にせず 生きる糧としたいと思います。 依然としてマスクの着用・手洗いの励行を続けていきたいと…

コロナ警戒警報解除について

関西や北海道の警報を解除して、関東だけ残すのは、よくないと思います。 東京都と神奈川県は医療態勢を整え、感染者拡大を止めるべきであると思います。 その上で、明日夕方、全国一斉に警報解除することがいいと思います。

大量の不用品を処分する方法とは

それは、業者に依頼することです。 業者に頼むと、値段が高いという イメージがあります。 しかし、イメージだけに凝り固まっていると いつまでもゴミ屋敷に住み続けることになります。 そこで、今回のような国からの給付金が 出る機会を利用して、ネットで…

買い物客を増やす方法とは

今日は、火曜日。 スーパーに買い物客が少ない曜日である。 休み明けの月曜に買い物をするので、 火曜日は客足が少ない。 そこで、スーパーは値引きをしたり、 ポイントを増やしたりして対処している。 確かに売り上げを減らしたくない気持ちは、 わかります…

大雨の時の過ごし方とは

10万円の入金が確認できれば、 廃棄物引き取り業者に連絡して、 家の納屋の不用品を処分してもらいたい と思います。 そして、最終的には納屋を解体して、 平屋の自宅だけで住み続けたいと 思います。 うわさでは、今週末に10万円が 振り込まれるそうです。 …

自己紹介

私が、このブログの運営者、kyoji1です。 自称、大富豪です。 大した財産も持っていないのに、なぜか 自分を大富豪と思っている、変な人です。 こんな顔をしています。 1954年生まれで、66歳です。 同級生で友達のSちゃんが、心臓病で 亡くなってしまったの…

10万円を受け取ることができたら、何に使うか?

自宅の隣の納屋の不用品を業者に 頼んで処分してもらいたいです。 自分がいなくなったら、この家に 住む人がいないので、元気なうちに いらない物は処分したいと 思います。 必要最小限の物で残りの人生を 過ごしていきたいです。

東京アラートとは

緊急事態宣言は、東京・大阪・北海道のみと なりました。 小池知事が宣言解除に向けてのロードマップ を示され、新たな横文字の言葉、 「東京アラート」を説明されました。 東京は、まだ宣言が解除されていないにも かかわらず、人々が繁華街に出てきました…

頭頂部の髪を増やす方法とは

それは、○○○ネイチャーを利用すれば、 結果を得られます。 僕は1ヶ月に一回利用しています。 料金はかかりますが、とても 満足しています。 自宅から店のある松江市までは、 電車で二時間程度かかりますが 満足しています。

コロナ警戒警報解除

東京・大阪を除いた道県の警戒警報が明日から解除される予定です。 不自由になってみて、今までの生活が恵まれていたことを痛感しました。 僕は電車で通勤していますので、高校生が通学していなくて寂しかったです。 明日から駅前のレストランが開店してほし…

緊急事態解除で思うこと

先の見えなかったコロナ騒動も ようやく先が見えてきた。 マスクをしていると息がしづらくて つらい毎日が続いている。 しかし、支援金10万円がもらえることには 素直に喜んでいる。

大阪と北海道の知事さんに期待することとは

毎日のニュースの中で、大阪の知事さんの対応は 迅速だ。 政府は、そのあとを追っているのが 実情のように思える。 緊急事態宣言の解除を国民は 待ち望んでいる。 もう一刻も待てない状況である。 二人の知事さんの行動に 期待する。 www.nippon.com

電子レンジの上手な使い方とは

僕は自分の部屋に電子レンジを持ってきて使っています。 ごはんとカレーをコンビニで買ってきて チーンして食べています。 やはり、出来立てのご飯とカレーは おいしいですね。 ネットで調べてみますと 手の込んだ料理をレンジでつくるレシピが 書いてありま…

ブログから収益を生み出す方法とは

ブログから収益を生み出すことは 非常に困難なことと言われています。 自分のブログを読んでいただき、しかも 広告までクリックしていただくことは 非常に困難なことです。 大部分のブロガーは、一ケ月未満で撤退して しまうそうです。 では、どうすれば一ケ…

ついに歩道入口の作業を開始しました

自宅から駐車場までの歩道作りを 開始しました 竹林を伐採していく作業なので 大変ですが 業者の方が、少しずつ切っていくと 言っていただきました

執念を使って目標を達成する方法とは

絶対やってやるという執念をもつためには 目標を一つに絞る必要がある。 今の私の目標は、 自宅から駐車場までの歩道を 作ることである。 便利屋さんにお願いしたら、 無理だと言って断られてしまいました。 そこで、駐車場への出口の所を自分で 作りました…