無名大富豪からの手紙

無名の大富豪からの手紙を読んで、あなたもお金持ちになりましょう!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗続きから抜け出る方法とは

失敗すれば、また失敗するんじゃないだろうかと思ってしまう。 しかし、私は広島県の教員に合格することができました。 ダメが続いても、また挑戦しよう。 心臓が止まるまで挑戦し続けよう。

失敗の連鎖を断ち切る方法とは

それは、日常の細かいことを実行していくことです。 今朝、私はいつも乗る電車に乗り遅れてしまいました。 私の住んいるところは電車の本数が少ないです。 8時の電車に乗り遅れましたので次は10時の電車しかありません。 そこで私、9時のパスに乗ることにし…

行き詰まりを打破する方法とは

お金儲け、パートナー探しなど難しい課題は山積しています。 これといった打開策がない場合は、地道に時間をかけて考えをめぐらしていくしか道はないと思います。 私も正式な教員になるまでは、イバラの道でした。 土日の休日を楽しみにして、金曜の夕方まで…

物事を達成する方法とは

自分が、こうあってほしいということを達成することは、非常に難しいです。 しかし、自分ができることで少しでも可能性があると思うなら、自分のできることを片っ端から実行してみるべきです。 私は現在66歳ですが、自分がしたいことをできたことは、ほんの…

半沢直樹新シリーズの放送前に、前作を振り返る「半沢直樹 特別総集編」が2週連続で放送

新シリーズの放送開始を前に、前作を振り返る「半沢直樹 特別総集編」が2週連続で放送。 7月5日(日)夜9時~前編、7月12日(日)夜9時~後編を放送。 7月19日に待望の第2弾初回放送が決まったのが、「半沢直樹」(TBS系毎週日曜夜9時~)。2013年に第一期が…

お金がザクザク入ってきたら

自宅隣接の納屋にある不要品を業者に引き取ってもらいます。 自宅から駐車場まで40mぐらいありますが、そこに歩道を業者に作ってもらいます。